アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
おくればせながら…
今年もいつもの神社に初詣にいきました。丁度前に赤ちゃんを抱いた着物のお母さんがいたのでパシャ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/05 21:30
今年もよろしくお願いいたします。
正月休みもあっという間に終わり本日仕事初め夜勤^^;です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 14:18
携帯機種変しますたぁ…。
ウィルコムのキャンペーンで X PLATE × DELL Streak セット の端末代実質無料キャンペーン8月末までってのを思い出して ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 01:00
5年目突入。
昨日摂ブログ5年目に突入いたしましたぁ。 途中何度もお休みしながらですが、こんなに続くとはわれながらびっくりです。 これからも気長によろしくです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/04 21:38
悪人 観ました
母が観たいって言うんで、「悪人」観てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/13 21:10
ファイナルファンタジーXIVオープンβテスト参加中
最近記事の更新ないね?って思ってた人。 そうです、ゲームばかりしておりましたです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 00:36
叔母の墓参り(突然の一泊ドライブ)
話は昨日のことになりますが、 変な癖がついたのか前の日に続き、二日続けて5時に目が覚めました。 2度寝出来そうな感じではなかったので、前日は出来なかったエルソードでもしよっ、と 楽しく7時頃まで遊んでおりました。 そろそろ小腹も空いたので階下に降りると母は不在。 「日課の散歩でもいってるのか、仕方ない、オムレツでも作るか」と、朝食の支度。 食事が終わったら洗車してガソリン入れにいこうかなと思っていたら、 散歩から帰ってきた母が、 「1泊で叔母の墓参りに行きましょう、もう何年もいっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/30 21:33
ハナミズキ 観ました
母がどうしても観たいというので ハナミズキ観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/28 05:22
本日もSCANDAL
本日は午前中、上尾で野暮用 そして午後からは密かに久し振りに東京に上京^^;しようと計画 まずは秋葉で萌え癒されて その後は新宿でSCANDAL関連ツアーを目論見ております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/11 22:52
4年目…
4月に花見の記事を書いてから ずっとご無沙汰しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/03 20:38
誰かが私にキスをした を 観て来ました
本日は1日。 映画の日って事で映画を観に行くことに。 本日は母と一緒だったので 菖蒲109でお昼過ぎに見れる邦画でチョイスしたら… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/01 22:35
等身大ガンダム
いつも見に行く映画館109シネマズ菖蒲は モラージュ菖蒲内にあるのですが、 映画館から同館同フロア3階のフードコートに行く途中にある ホビースタジアムの入り口?に 等身大のファーストガンダムとシャーザク(赤い奴)が 2体並んで展示してあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/21 23:34
シャーロック・ホームズ 観ました。
先週封切りされた シャーロック・ホームズ 観てきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/20 20:14
時をかける少女 を観た
先日大宮で用事を済ませた後、足を伸ばしてさいたま新都心へ MOVIXさいたまで上映中の「時をかける少女」を観てきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/17 22:04
XP SP2をSP3へIE6をIE8へ更新する。
いつも読んでるパソコン関連のメルマガで 「XP SP2は2010年7月13日延長サポートが終了する」の記事を読んで 一瞬Windows7を買わにゃーとか血迷いましたが よくよく考えるとってか、よく調べたら XPSP3は2014年4月8日までは延長サポートが継続される (セキュリティ関連の重要な更新プログラムのみ配布) って事なので2台分のWindows7購入はきついし、XPからだとクリインストールしか出来なかったりなので 今まで更新パスをしていたSP3へ更新することに致しました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/11 21:16
交渉人THE MOVIE を観ました
先日の春爛漫な一日 あまりの良い天気にプチドライブと洒落込みました 偶然見かけた騎西城跡のお城 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/09 06:14
ガリレオ(テレビ判)DVD全5巻レンタル観た
好きな作家の一人に東野圭吾がいますが その人の作品の容疑者Xの献身の劇場版を以前みたおり そのテレビドラマがやっていたのを知り いつか見ようと思っておりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/03/02 21:33
PostPet4you今日から感謝祭
暫くアクセスしていなかったのですが PostPet4youのサービスが5月31日で終了することになったとの事です。 先日お知らせメールが届き、なにやら本日3月1日より感謝祭が行われてるとの事。 折角なので終わるまで少しまた遊んでみようかなと思っています。 それにともないサイドバーにPostPet4youマイページのリンクをまた復活させました。 よろしければ皆様もマイペット猫のルビーちゃんをナデナデしてあげてくだしませ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 23:16
牛肉のなすとねぎの味噌炒め
先日スーパーの試食コーナーでいただいたレシピ 簡単そうだったので材料買って作る気満々でしたが 案の定暫く放置 本日母が留守で仕方なく自分で夕飯作り^^; 挑戦してみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/21 23:07
劇場版Fate/stay night観てきました
今回は109シネマズ菖蒲では上映していなかったので 大宮への用事のついでに久し振りにさいたま新都心の ムービックスさいたまで鑑賞しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/16 21:16
WiiFitPlus
昨年の10月発売されてすぐに購入しましたが ずっと放置しておりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 22:39
BEST★SCANDAL(初回生産限定盤)
前回の記事でSCANDAL「瞬間センチメンタル」の事書きましたが、 翌日夜ソニーミュージック オフィシャルサイトをサイトジャック!を覗きにいったら 「SCANDALサミットVol.2」の生配信を偶然知り、運良く視聴 そこで「瞬間センチメンタル」の別バージョンの紹介に食指が動き 早速いつものTUTAYAに売ってるか見に行ったら 残念ながらありませんでした。が(前置き長っ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 20:41
Comfortable PC(フリーソフト)導入
先日何気に母のPCの回線速度を 契約プロバイダーぷららの「フレッツ速度診断サービス」で測ってみたら 50Mbps以上でていてビックリ。 あれ、自分のPCだといつも30Mbps台だったよな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/01 16:52
ツイッター設定キャンペーンにのってみる
ウェブリブログの新着・お知らせに ツイッター設定キャンペーン(2010年2月1日(月)〜3月31日(水)) があったので 巷で人気のツイッターにプチ興味もあったし のってみることにする ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/01 15:17
長瀞宝登山臘梅園(1/20)
突然母が、宝登山に臘梅を見に行こうと言いうので 寝不足で車運転するのちょっとしんどかったけど 長瀞宝登山臘梅園に 出かけることにした。2時間ちょっとでつくのかなぁと ももちゃんナビにセットして早速出発。 出かけたのは11時前。 17号を熊谷経由でと走り出すが、 17号はあちこちで工事中で進まないので ナビを頼りに裏道へ。 なんとか140号線に入り途中食堂で昼食を済ませ 14時前に宝登山ロープウェイの有料駐車場へ到着 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/24 19:24
麦とホップで当選♪
お正月?だったか忘れていたのですが サッポロビールのホームページで田村正和とじゃんけんして 勝ったら抽選で麦とホップ1ダース当たるみたいなキャンペーンやってまして まぁ、例によってせっせと応募したわけですが、 そんなことはすっかり忘れておりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/20 22:46
佐野厄除け大師と茂林寺と…。
母が今年は「方位よけ」せなぁとしつこく言うので 群馬県は佐野厄除け大師までドライブと洒落込みましたよ。 ももちゃんのカーナビ予想では一般道でも2時間ちょっとでいけそうなので 国道122号でのんびりいきましたですよ。 県境で多少渋滞になりましたが、平日でもあり快適なドライブとなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/14 23:11
お久し振りです
お久し振りです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 21:59
20世紀少年 最終章 観てきた
本日から9月。そして1日は映画の日。 って事でお休みいただいて久し振りにムービックスさいたまへ行きましたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/01 21:55
ハリー・ポッターと謎のプリンス 観ました(8/20)
久し振りにムービックスさいたまで映画観ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 19:45
『again』 リリース記念のプレゼント♪届いた。
今日仕事から帰ったら ソニーミュージックから封筒が来ていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 21:32
土用二の丑の日
先日の土用丑の日にうなぎを食べそびれていたので 仕事がお休みだった本日 近所の夢庵で鰻丼を食べてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 19:03
ターミネーター4 観て来た(7/9)
久し振りの更新です。 体調管理優先で日々の生活を続けております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 09:32
温泉まんじゅうくん
体調不良でかけなかった期間の記事を 書き綴ろうと思っていましたが なかなか書けそうになくなってきたので とりあえず箇条書きで列挙 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 23:52
体調不良で
体調不良で暫く更新お休みしていました やっと元気になってきたようなので ボチボチ更新再開したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 02:51
天使と悪魔
本日は20日 ムービックスで好評継続中の1000円サービスディ 例によって休みをとって映画を見に行くことに決めていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/20 20:37
49日
先日の日曜日 父の49日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/19 21:21
天使の海老と帆立
母の日(5/10)は遅番で何も出来なかったので 翌日の休みの日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 19:58
レッドクリフpart2 観て来た
久し振りに映画館で映画を観ました。 今回鑑賞したのは「レッドクリフpart2」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/20 20:34
明日はポケモンの日?
明日4月18日は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/17 22:19
YUI-net.club
YUIちゃんの活動再会のお知らせに喜んでいた矢先 YUI Official Fan Club [ YUI-net.club ]が6月30日に終了 年会費の差額分の返金を郵便為替(普通為替証書)で送られる との寝耳に水のお知らせがオフィシャルサイトにアップされたのは 活動再開が発表されたYUIちゃんの誕生日と同日の3/26のことでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/14 21:51
祝ランファン10位♪
え〜、暑さのせいか、もう夏バテ(まだ春ですが^^;)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/13 20:46
桜満開
昨日父の葬儀も無事終わり 明日から仕事にも復帰です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/06 22:27
父他界
父が他界しました。暫くお休みします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/31 16:45
DOM専門店街春のスタンプラリー
今日は午後から会社の健康診断 風邪気味だから変な結果が出たらと心配です。 今月一杯だったので無理やり行きましたが…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/27 20:52
WX340Kいろいろ
WX340Kの外出先での電池切れに備えて USBの巻き取りケーブルがないかと探していたところ 大宮ビックカメラで見つけました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 21:19
MEET THE MUSIC LIVE with コブクロ・ファンフェスタ 2009
MEET THE MUSIC LIVE with コブクロ・ファンフェスタ 2009 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 11:43
墓参り
先日17日は彼岸入り 丁度仕事もお休みだったので 母を連れて墓参り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 23:59
2008年プラチナ特典届く
昨日クラブニンテンドーから希望していた 2008年度プラチナ特典の賞品が届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/14 19:37
英雄の書 読破しますた
先日のどしゃ降りで風邪ひいとりますた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/11 07:14
英雄の書 購入(2009/03/05)
昨日出勤前にふらりと立ち寄った本屋で 宮部みゆきの新刊が平積みされていた 丁度図書カード1000円分持っていたので 速攻で購入(かなり赤字ですが( ̄▽ ̄;)!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/06 20:32
桜餅とお雛様
本日はひな祭りでしたねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/03 20:22
プルートウ007
日曜日に出かけるので コンビニにお金を下ろしにいったら 明日発売だと思っていた 「プルートウ007」が平積みされてました 早速買ったのはいうまでもありません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/27 21:02
期間限定ふり返り企画第2弾
YUI-net.comでおこなっている 期間限定ふり返り企画 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/26 02:03
ウォークマンNW-S636F購入(2008/11/16思い出02)
先日の記事でウィルコム端末の機種変について書きましたが 今まで使っていたWX310Kはミュージックプレイヤー搭載 で、最新のWX340Kは非搭載 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/25 12:59
ウィルコム12週連続プレゼントキャンペーン賞品届く(思い出01)
ウィルコムが昨年末?から3ヶ月連続でおこなった 公式サイトリニューアル記念12週間連続プレゼントキャンペーン 12週連続で正解するとなにやら貰えるとあったので 頑張って「3ヶ月間かよありえねぇ〜」って思いながら 12週連続正解していたみたいで プレゼントが1月になってから?届いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 23:04
京セラWX340Kに機種変(2/20)
お久しぶりです。またボチボチ更新再開しようと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/22 12:12
ハンサム★スーツ 観ました(11/1)
映画の日の連荘2本目は やはりこの日から封切りのハンサム★スーツ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 20:28
レッドクリフ 観て来ました(11/1)
11月1日は映画の日 いつものように 休みをとって 映画観ましたよ この日は2本観た ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 20:40
映画のはしごに猫屋に丼やのモツ鍋にカラオケ(11/1)
早いですね 11月です 今年も後2ヶ月になりました 年の初めにたてた目標は達成でしたでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 20:21
テレパソ
自作機弐号がテレパソになりましたぁ^o^/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 22:45
容疑者Xの献身 観て来ました(10/24)
お休みは家の用事で外出できそうにないので 昨日仕事帰りにレイトショーで映画を観ることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 23:49
金のミロカロス ゲット した♪
昨日は仕事をお休みとって 所沢まで行って来ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/20 21:11
レカミエのパンプキンプリン
久しぶりにレカミエのケーキが食べたくなりました。 今月末はハロウィンって事でブログもハロウィン レカミエでもめについたパンプキンプリンにしてみた。 (値段も手頃だし) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 19:27
おくりびと 観て来ました(10/1)
先日10月1日 例によってお休みをとって映画を観てまいりました。 今回観た映画は 「おくりびと」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 23:17
ウォンテッド 観ました
先日25日 早番勤務  翌日の休みは家の用事で外出できず それならば早番翌日休みなんてめったにないから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 19:40
パコと魔法の絵本 観て来ました
台風が近づいてきているようで心配です。 進路に当たっている皆様、お気をつけ下さいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/19 20:51
ポケットモンスタープラチナと図書カード
9/13はポケットモンスタープラチナの発売日 事前に地元の古本市場で予約していましたが、 当日引取りに来て(マジで?)って言われていたので わざわざ仕事お休み入れて開店時間10時過ぎに引き取りに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/15 00:36
デトロイト・メタル・シティ 観ました(9/1)
映画の日 2本目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 23:23
20世紀少年 観ました(9/1)
映画の日に観た1本目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 22:52
映画の日
9月になりました。 相変わらず変な天気が続いてますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 23:23
ダークナイト 観ました
3連休も今日で終わり。 しかし今日はまた暑い一日でした。 寝不足気味の私にはきつかったぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/20 17:59
男子ごはん 韓国チゲ 作ってみた
やっぱりテレビで紹介していたレシピで作ってみたくて 今日も「チゲ鍋」 と宣言して、俺が作るから とレシピ通りの材料を買ってきて 作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 21:03
チゲ鍋
昨日出勤前テレビを見ていたら ケンタロウと太一の料理番組で 韓国チゲってのを作っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/18 20:36
ガンガン9月号「鋼の錬金術師」読んだ。
12日といえば月間少年ガンガンの発売日 お気に入りの鋼の錬金術師が読める日です。 早速お昼休み 職場から催促のコンビにで購入 すぐ近くのマックでお昼しながら速読です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 23:36
PLUTO6巻発売・購入(7/30)
出ると必ず購入する漫画のうちの一つ PLUTO6巻が先月7/30に発売された (それに先立って豪華版が発売されてるけど) 発売日に購入して呼んだのですが 記事にしないうちに今日になりました 明日はガンガンの発売日なので今日中に記事にすることに^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 22:09
更新と更新
本日8月6日は マイバースディの1ヶ月前 (誕生日の宣伝ではありません…) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 23:23
ハガレン特製パスケース届いた(8/1)
すっかり忘れていたのですが、 ハガレン特製 オリジナルパスケース が届きましたぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 02:05
2年目
食事が終わって、ブログ巡りをしていた筈がぁ 寝ていたようです。 朝と思って目が覚めてガバと起きたら クーラー電気点きっぱなしまだ深夜でした… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 01:11
暑中お見舞い申し上げます。
立秋が8/7(それ以降は残暑お見舞い)なので、 取り急ぎ暑中お見舞いをつくりました。 新パソになりソフトが殆どない状態。 って事でソフマップドットコムで市価より 安かった筆まめVer.18購入 放置していたソフトのインストール 98マシンからのデータ移動、整理(いままでありがとう1台目) プリンタの接続 結構きれいにできました 暑中見舞い 折角なので少し修正してブログにもアップ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 20:24
ガンガン8月号「鋼の錬金術師」読んだ。
ウォーキングのついでに いつも寄るTUTAYAの本屋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/07/11 20:58
自作2号機再び分解
昨晩WEB閲覧していたら パソコンが再びシャットダウン、再起動を繰り返し そのうち、再起動、再起動、再起動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 00:05
2008年に観た映画(上半期1月〜6月)
2008年も折り返し点なので 昨日の記事で予告したとおり 自分の為の記録も兼ねて 6月まで劇場で観た映画をまとめてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 19:58
ザ・マジックアワーを観て来ました
本日から7月。 早いものでもう今年も半分終了です。 1日は映画の日 前もって休みを入れてた本日 早起きしていつものMOVIXさいたまで映画鑑賞 本日は「ザ・マジックアワー」を観て来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 17:48
新しいパソコンが煩かった原因
本日は新しいパソコンが煩いのが気になっていたのと ケース内のケーブルを結束して風通しをよくしようと思い 組みあがったパソコンを再びばらすことに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 21:35
Maid Witch閉店
大宮の癒しスポット Maid Witchが6月末で閉店だそうです 通常営業は本日(6/27)までで 土日は閉店パーティ?らしいです (私は土日仕事です^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 00:39
インディジョーンズ
本日は会社の健康診断 終わったら映画観に行こうと決めておりました さいたま新都心のMOVIXさいたま 1300円の平日限定サービスは ずっと続くのかと思っていたら 6月で終わり そんなこともあって 今日は絶対映画観る気満々でしたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/25 23:03
パソコン自作しました。
本当は20日映画を見るつもりで連休をとったのですが、 思わぬ3連休になり、6月でXPの販売が終わるみたいな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 01:14
ガンガン7月号「鋼の錬金術師」読んだ。
本日12日は少年ガンガンの発売日 朝から激しい雨 午後から本当に上がるの? って思っていたら上がりましたね 早番勤務でしたので お昼休みにソフマップ地下の本屋へGO マックでお昼を食べながら早速かったばかりのガンガン お目当ての「鋼の錬金術師」を読みました。 (ネタバレありありなので  イヤンな人はここまで^^;) ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 第84話「追跡者の影」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 22:00
ナルニア国物語第2章観ました
本日は小雨降る生憎の陽気 平日だけど本日はお仕事お休み 例によって意味もなく早くから目が覚め 朝食を摂っても眠気が訪れず これは又モーニング割りで映画観るしかないでしょって事で 約1ヶ月振りにムービックスさいたまに行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 21:07
ゆりいか6月号荒川弘インタービュー記事を読む
◆歌猫Blog◆の記事 「インタビュー記事のはずが」を 出勤中の電車の中で携帯で斜め読みし 俄然興味が湧いて 「勤務先から一番近い本屋さんに出勤前により在庫があったら運命だと思って購入しよう」 と願をかけてソフマップの下の本屋さんへ直行。 ユリイカは文芸書の雑誌コーナーだよなとアタリをつけて 物色すればなんと5冊?も平積みされていました。 「あー、やっぱり運命だ^^;」 と上から3冊目?を抜き取って早速レジで購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 00:01
ウィルコムのモバイルFeliCa導入について(5/26ウィルコムプレリリースより)
仕事中、暇だったのでweb閲覧(駄目じゃん^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 22:57
YUI 3rd Tour 2008大宮ソニックシティチケットGET
本日から引き取り開始になったYUI 3rd Tour 2008の 6/3大宮ソニックシティのチケット 早速地元のローソンまで取りに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 19:56
レカミエのコーヒームース&ゼリー
昨日は中学時代の同窓会がありました。 今まで一度も参加した事がなかったのですが、 今回は、小学校時代の恩師も参加するので、 絶対参加するようにと幹事から再三連絡が入っておりましたので、 初めて参加しました。 って、言っても仕事がありましたので 2次会の途中からの参加だったのですが。 (昼間の2時からおこなっていて 私が参加したのが7時過ぎでしたので みんな出来上がっていてもう大変^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 17:32
カラオケそしてMaid Witch
この間の天候不順と寝不足で 風邪ひいてダウンしてたのですが 穏やかな天気の到来と充分の睡眠で ようやっと復活。 そしてお休み。 支払いなどで大宮に出たついでに 秘かにMaid Witchでランチしようと計画して 10時前に家を出ました。 支払いや親の用事が以外に早く終わり Maid Witchがオープンするまでの1時間 久振りに一人カラオケボックスです 今回は東口のカラオケ館 進められるままに会員カード作ったけど お得なのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 19:04
ガンガン6月号「鋼の錬金術師」読んだ。
本日12日は少年ガンガンの発売日 先月うっかりしてたので 今月はしっかりチェック ちと浦和まで用事がありましたので その帰りのコンビニで購入しましたです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 21:13
ひぐらしのなく頃に 観てきました
昨日は遅番。帰ってきてから眠れずに明け方少しウトウトしたら 7時にはもう目が覚めてしまった。 仕方がないので起きだして朝食 食べたら眠れるかと布団に入るも 一向に眠くならない いまからいけば午前中の上映に間に合うな 寝るのを諦め昨日封切りになった 「ひぐらしのなく頃に」 をMOVIXさいたまに見に行くことにする ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 17:30
未羽さんの新曲「ラブポップ」公開される
「MySound」で 「HELLO」・「刹那の陽炎」 公開中の未羽さんの 新曲『ラブポップ』が本日公開されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 20:41
少林少女 観てきたよ
本日は5月1日 毎月1日は映画の日 1000円で見れるので 早速午前中の上映時間を確認して 観たかった映画 「少林少女」観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 21:08
ガンガン5月号「鋼の錬金術師」読んだ。
昼休み ドトールでお昼を食べた後 いつものソフマップ巡り^^; そして更に地下の本屋さんへ ふと見ると 少年ガンガンが平積みされてます 「あれ?」 よく考えたら13日 昨日土曜日が発売日ではないですか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/13 22:03
ダブルショック
本日は午前中は雨の予報でしたが 見事に外れて一日穏やかな良い天気 ちょっと嬉しい ですがぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 19:35
久振りのMaid Witch(実は…)
久振りに大宮のヒーリングカフェ Maid Witch に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 20:35
花見 行きましたよ(4/1)
午前中に映画を観て 午後からは母親の眼鏡取りで とって返して ああ、サクラも見ておかないと散ってしまう って事で地元の無線山にウォッチング 見事に咲いていました しかし駐車場代300円って^^; サクラが見事だったので良しとしましょう 今日の休み近所のサクラはハラハラと花びらが散っていました もうサクラの季節もおわっちゃいますねぇ 写真は愛用の京ポン2の一番の解像度で頑張ってとってみました それなりにとれたかなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 21:43
カンフーくん 観ました(4/1)
毎月1日は映画の日って事で 仕事休みをとって映画を観てきました。 いつものムービックスさいたまです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 21:16
ジャンパー 観ました(3/20)
ジャンパー観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 19:43
鋼の錬金術師19巻買った、読んだ。
3/22発売の鋼の錬金術師19巻 発売日当日早速仕事帰りに購入して読みました。 表紙は若き日のホーエンハイム この巻はなかなか中身濃いですよね 当たり障りのないところで 「ホムンクルス」ってそういう意味なんだぁ とか。 ロイとホークアイの食事の会話が 暗号になってて ロイが解読してるシーン なんかすげぇ〜って思ったり ホーエンハイムやプライドの事が へぇ〜だったりと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/23 13:15
ライラの冒険 観てきました
ライラの冒険 昨日のお休みに観てきました。 昨日は10周年記念の ポイントダブルサービスの最後の日だったので 予め休日希望を出して休みをいれましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 21:41
チーム・バチスタの栄光 観てきました
本日は20日 MOVIXの10周年ありがとうキャンペーンの日 1000円で映画がみれちゃう たまたま仕事の休みと重なったので これはもう見に行かねばとやってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 21:23
ガンガン3月号「鋼の錬金術師」読んだ。
本日は12日。 月に一度の分厚い雑誌の購入日です〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 21:08
L change the WorLd 観ました
土曜日に封切りになった L change the WorLd 観て参りました 流石祭日ムービックス埼玉は朝から混雑 Lも混雑してるのかしらんと思っていたら 朝10:302回目の上映にもかかわらず 8割方埋まっておりました 流石人気作品だけあります さて映画は楽しみにしていただけあって と言うか期待以上に面白かったです 最初の方のシーンとか人間関係とかは DEATH NOTEを知ってる方が より愉しめますが (何でLが死ぬことになるかって事も) 物語本編は全くの別物 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/02/11 19:17
苺とチーズのタルト
新作ケーキとしてレカミエの ショーウィンドウに並んでから数日。 毎回買い物の度に食べたいぁと思っていた 苺とチーズのタルト ダイエット中だから駄目でしょ と自分に言い聞かせていましたがぁぁぁぁ 食べちゃいました。 (ハァ、でもおいしい^o^/) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 22:57
Ducky Duckでランチした
再び昨日の記事です。 遅番なのに朝から大宮。 床屋でさっぱりした後、さて仕事始まるまでどうするか 久振りにのんびりランチタイムを楽しむ事にして 東口から西口に移動 その前にソフマップとビックカメラでウインドウショッピング^^; のんびり出来る食事場所はどこかなぁと 取りあえずそごうの9Fのレストラン街へ ぐるーと一回りしたあとに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/08 14:52
キンパリー理容店を利用した。
遅番なのに朝から大宮。 漫画喫茶にいくかとも思いつつ、 昨日行ったばかりだしなぁ。 と大宮北銀座を散策してたら よさそーな床屋の看板。 そう言えば、肩も凝ってるし、 前回行ってから一月たってるし、 入ってみるかと飛び込んでみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/08 14:26
本年初カラオケ
風邪大分良くなって早番帰りの本日。 夕飯も以外に早く終わったので、 カラオケに行って来ましたぁ。 本年初カラオケ。 近所のカラオケ屋さん お店が貸し切り状態だったので12曲連続で歌って 帰ってきましたぁ。 でもお店の人に少しだけ気を使ったり、 自身のない新レパは歌わなかったり、 YUIちゃんのお気に入りの曲も我慢したり、 ちょっと発散全開とまでは行きませんでしたがぁ、 久しぶりのカラオケで かなりテンションが高くなり 帰ってからの風呂の中でも 裏声で変な歌を歌いまくり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/04 22:13
埼玉でも雪
なんか久しぶりに埼玉でも雪が積もりましたね。 雪国の方から見れば笑われるかもしれませんが、 結構大変でした。 でも今晩にはあがるようなので 明日の通勤には問題なさそうで良かった。 念のため、少し早く起きようとは思いますが。 しかし、本日に続き、明日も早番、ちょっとトホホです。 さて帰宅途中、雪は小康状態だったので ちょっと携帯で写メって見ましたよ。 こんな感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 19:37
風邪
昨日喉と胸が痛いので病院にいき薬を処方してもらった。 夜になって8度5分まで熱が上がったので、 インフルエンザだといけないので きつかったけど本日再び病院へ。 検査をしてもらったら陰性。 インフルエンザではなかったようだ。 やれやれと思っていたら 「普通の風邪でも人にうつりますから」 先生にじろっと睨まれてしまった^^; 今日の診察費は1220円 検査はやっぱりお金かかるね…。 今日は風呂にもはいれそうにない。 明日は大事をとって仕事も休みにしてもらった。 やれやれです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/25 17:38
スウィーニー・トッド 観てきました
今年はまだ一本も映画館で映画を観ていない ってか、暫く映画館で観ていない 今日は遅くなると天気が悪くなるというので 無理矢理早起きして映画観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2008/01/20 19:31
ガンガン2月号「鋼の錬金術師」読んだ。
鋼の錬金術師 第79話「蟻のひと噛み」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 21:35
1/18「4姉妹探偵団」観たよ
タイマー録画していても心配なアナログ人間 仕事から帰って再生してみたら無事録画出来ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 01:56
初詣in大宮氷川神社
昨日は遅番だったので、ちょっぴり早起きして 仕事前に遅ればせながら初詣にいってきました。 行ったのは大宮の氷川神社。 シャトルから降りたら自転車駐輪場をショートカット。 大栄橋の脇をてくてく歩きながら、 「あれ、こんなに遠かったかなぁ」 と思っていたら見えてきました見慣れた鳥居。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 19:40
DS「てくてく日記」はじめました
今日は遅番だったのですが、ちょっぴり早起きして 仕事前に初散髪に行きました。 仕事に遅れてはいけないので気持ち早くでかけたのですが、 時間配分を間違って散髪が終わった時点で仕事まで まだ2時間もありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 01:24
伊藤園スグレ逸品コレクションに挑戦
伊藤園の自販機限定キャンペーン「スグレ逸品コレクション」に応募してみました。 狙いは10ポイントで挑戦できるナショナルシェイバーです。 そろそろ電気剃刀の交換時期になってきたのでこれでゲットしようかと^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 21:18
新譜予約とピックゲット♪
昨日カキコしたように 本日昼休みにいつものTHE NACK5 TOWN に YUIちゃんの新譜『Namidairo』予約して来ました。 もちろん、初回限定版で♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 20:50
ポエム02
新年から3日連続勤務もやっと終わり 明日は一息つけるお休み 明日が終われば今度は4日連続勤務が待っている のんびり床屋でもと思っていたら 親の病院の送り迎えを頼まれた。 やれやれです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 21:55
「鋼の錬金術師18巻」届いてました。
体調不良で暫くネットから離れておりました。 いつの間にか明日から新年です。 私は早速早番で仕事始めです〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 22:14
BIGLOBEビンゴは残念!
お風呂も入って一段落。 この間の記事をボチボチアップして 2007年の締めくくりとしたいと思います(その2)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 21:48
ふたご座流星群を観た。
本日は遅番、仕事帰りの電車の中、 ウィルコムPHSでお気に入りのBlogを眺めてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/15 02:54
ガンガン1月号「鋼の錬金術師」読んだ。
先月に引き続き月刊少年ガンガンを購入しました。 今回は発売日に購入です。 まずは付録の鋼の錬金術師「ハガレンかるた」です。 あれ、付録がない…。 えー、かるた全部付いてるわけじゃなかったのですね。 このカードは鋼の錬金術師18巻の初回限定特装版についている かるたセットの特別描き下ろしガンガンバージョンです。 本カードの「ち」と「り」をいれかえて遊べます。と付録の袋の説明にかいてありました。 あーん、私特捜版はゲットできるのでしょうか。 楽天Boooksでコンビニ受け取りで申し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/13 00:54
久しぶりのカラオケ♪
昨日はお休みでしたが 1日中家の仕事に追い回されて ちょっぴりストレス溜まりまくり。 夜の食事がちょっと豪華に しゃぶしゃぶだったので 缶ビールを2本空けました。 (1ヶ月振り、お酒弱くなったぁ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/08 21:07
悪夢
わたしはお芝居の地方公演に来ていた。 ここは北海道の旭川。 真冬の雪深い中で公演の準備だ。 目の前の冷たい滝で新人が 丸太乗りの稽古に余念がない。 いつの間にか公演の準備をしていた筈が 何故か三交代の仕事をしている。 後少しで交代と思っていたら、 いつの間にか休憩に向かって歩いている。 真冬で雪深い中の筈なのに何故か 道々に人が横たわって眠っている。 その中を踏まないようによけながら 駄菓子屋の前を通り過ぎようとした時、 ふと腕時計をみると、まだ休憩5分前なのに気付く。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 00:11
ガンガン12月号「鋼の錬金術師」読んだ。
歌猫Blogさん 11月12日の記事「ガンガン読んだ!最初のひと吼え(笑) ネタバレ無し! 」 ふろくの卓上カレンダーが、切り取ってハガキになる仕様って すっげイイ!ケースもプラスチックだし、今までで一番イイかも!! ふろくとかおまけとかに非常に敏感な年頃^^;の私、 来年の卓上カレンダーがおまけでついてハガレンもじっくり読めて お得かもと思った翌日仕事帰りにガンガン12月号を購入して帰宅する自分がいました。 見事に歌猫Blogさんの策略?にはまってしまいました。 下の写真が1月... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/13 22:30
コスモスまつりは終わったけれど。
今日はお休み。 天気が良かったのでダイエットもかねてサイクリング。 コスモスまつりは終わってるけど、 今ならまだ残ってるかしらと 駒崎(こまさき)コスモス畑に行ってみる。 おお、きれいじゃない。 空も青いし。 早速携帯のカメラで取ってみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 23:39
北極のナヌー 鑑賞
『北極のナヌー』鑑賞券が届いたので 早速観てきました。(詳しくは『北極のナヌー』鑑賞券当たる♪参照) 下は届いたチケットの半券の写真。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 22:07
エキュート大宮でSuicaキャンペーン(〜10/31まで)
本日は早番。野暮用で仕事帰りに川越まで。 行って戻って大宮でエキュート大宮でSuicaキャンペーンがやりたくて、 折角JR使ったのだから参加しなくちゃ損(損なのか^^;) って事で500円のレシートをゲットすべく 空き腹にビールって事でPARK SIDE CAFEに入りました。 おいしくビールとつまみに頼んだウィンナを頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/30 22:56
ミニストップのパウンドケーキ(フルーツ)
今日は休みで一日家にいる予定の日。 朝起きると雨だから歯医者に連れていけと 母がのたまう。 そして、歯医者が終わったらそのまま 買い物につきあえとさらにのたまう。 まぁ、雨だし仕方なしか。 でも、行ったり来たりも面倒なので、 お勉強道具も持ち出して 歯医者の近くのミニストップで 珈琲ブレイクとしゃれこんだ。 で、食べたのが下の写真。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 21:04
大宮街ナカレシートラリーコンプ
昨日は日記はお休みしました。(眠かったんだもん^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 20:43
大宮街ナカレシートラリーその2
昨日予告したとおり、 本日は大宮街ナカレシートラリーの レシート2枚目をゲットすべく、 ダイエー地下外のあかねの隣の店、 「PIZZERIA WING281」に行って来ました。 昼休み他にも用事があってバタバタしてたので、 今回も写メなし^^;です。 写真は又次回って事で…。 お店の外に690円のハンバーグプレートがあったので、 おっ、これ食べようと思ってメニューも見ずに、 「ハンバーグランチ」下さい。 来た料理をみるとスープもついてボリュームたっぷり。 なんか、違うなと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 22:51
大宮街ナカレシートラリーに参加してみる
大宮駅西口のダイエーに 「大宮街ナカレシートラリー」なるチラシがおいてあった。 『豪華賞品』に興味津々で中身をみてみると 参加店舗のレシートを3種類集めて応募するだけ。 参加店舗・店舗っと。 おっ、会社の昼休みに食事をすれば集められそう。 って事で本日から参加してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 23:26
再びビンゴの季節〜♪
このブログを開くきっかけになったのは 前回の「BIGLOBEビンゴ」でした。 (ビンゴに釣られて の記事参照) さてあれから2ヶ月。 再びビンゴの季節到来です。 今回は10/15開始です。 さっそくビンゴカードと、 2枚目のビンゴカードもゲットしました。 そして第1回目のボーナス数字と、 第2回目のボーナス数字も本日ゲットしました。 今の所、順調な滑りだしと言ってよいでしょう。 開店休業状態だったウェブリSNSの日記も更新してます。 もっともビンゴで何かアクションを起こし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/23 22:27
オリオン座流星群
今日は遅番、23時過ぎに自転車こぎながら 自宅に帰る途中夜空を見上げたら オリオン座が昇りはじめていました。 「ああ、もう冬の星空なんだぁ」 星にあまり詳しくない私でも オリオン座はわかります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/22 00:52
『北極のナヌー』鑑賞券当たる♪
本日ヤマハオンラインメンバー事務局から 当選のご案内なるメールが届く。 何かなと思って本文を読むと 『北極のナヌー』鑑賞券が当たっていた。 以前メールでキャンペーンしていたのを見て 応募していたのだがすっかり忘れていた。 調べたら既に上映している作品で MOVIXさいたまでも上映していた。 鑑賞券が送られてきたら早速みにいかなくちゃ。 早く送られてこないかな。 上映期間が終わっていて 見そびれたなんて事だけは避けたいです^^; むふ、でも何か当たるってやっぱり嬉しいです♪... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 23:06
第5回ブログで宝探しキャンペーン終了(10/18)
第5回ブログで宝探しキャンペーンが10月18日で終了しましたね。 宝探しのリンクから訪問して下さった方ありがとうございました。 キャンペーンも終了したのでサイドバーに貼っておいた記事のリンクも 外しておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 22:55
ガンガン11月号「鋼の錬金術師」読んだ
えー、今回は何も書けません。 一言、早く12月号を読んで今回の続きを知りたいです。 あの人がああだった事が告白されて、 今回、あんな事で終わっちゃたから、 次回あの人が活躍するのかな???? あーん、どうなってしまうの〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/18 20:26
ハロウィンイベント期間延長(21日まで)in Maid Witch
昨晩、Maid Witchからのお知らせメールで ココアちゃんもびっくり、 ハロウィンイベント期間延長(21日まで)だそうです。 用事で行けなかった方々チャンスですよ。 是非、ハロウィンパフェを食べて素敵なメイド缶バッジをゲットして下さい。 ハロウィンパフェはボリュームたっぷりだから お腹すかせてチャレンジして下せ〜。 私は昨日しっかり参戦して2個目の缶バッジゲットしました。 また当たりをひいたので三人娘のお得なバッジにしました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/18 20:18
ハロウィンイベント参加 in Maid Witch
さて、前の記事の続きです。 大宮まで戻ってきました。 まずは、空いたお腹をぐっと我慢して 長くなった髪を切りに床屋に行きました。 こないだ行った床屋です。 2ヶ月続けて行ったせいか、 心なしか店員の対応が良かった?です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 22:54
板橋、それから、Maid Witchへ
今日はちと板橋区役所に用事があって朝からでかけました。 まずは大宮から埼京線です。 当初は板橋から三田線に乗り換えて 板橋区役所で降りる予定でしたが、 板橋駅で地図を見ると 「なんだか歩いて行けそう」 って事で歩きはじめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 22:05
13・14・16・17はハロウィンイベントin Maid Witch
Maid Witchの公式ブログによると 明日からハロウィンイベントだそうです。 期間は〜?と思ったら ちゅちゅさん や苺さん のブログに書いてありました。 10月13、14、16、17日だそうです。 ハロウィンパフェ(1200円)を食べると メイドさんの缶バッジが貰えるらしい。 私は仕事の関係で行けるとしたら16日か17日か。 行けるといいなぁ。缶バッジ残ってるかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 20:23
秋晴れの一日徒然と…
昨日の健康診断で飲んだバリウムの影響は予想以上で 今日は一日ごろごろしてました。休みにしておいてよかった。 でも、今日は一日良い天気でした。 折角の秋晴れの一日、どこかでかければよかったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/11 19:46
健康診断
今日は会社の健康診断に行って来ました。 って言っても自分で日程決めて休みの日に行くんですが。 検診費用は会社で負担してくれるので好しとしますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 15:21
FLO:Q(フローク)で表示が崩れる件
(詳しくは「ブログトップデザインを再び変更」の記事参照) 本日ウェブリブログ・SNS事務局 サポートから返事がきました。 (割と早い返事だったな) サポートでも同様の事象を確認したので、デザインテンプレートの修正 をしてくれるそうです。 ただ当面の対応策はやっぱり他のテンプレートを使ってくれって事でした。 という事で「キュート(秋)」のトップページは暫く続きそうです^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 14:31
名探偵コナン「瞳の中の暗殺者」観ました
たまたま早番で帰宅が早かった今日、 何か面白いのやってるかと新聞の番組欄を観たら、 秋の映画スペシャル 劇場版第4弾 「名探偵コナン 瞳の中の暗殺者」 が19時からやるじゃありませんか。 さっさと夕飯を済ませて しっかり部屋に籠もって久振りに テレビアニメを堪能しましたよ。 2000年4月22日に公開された作品だったんですね。 はじめて観ました。 とても面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/08 23:36
FLO:Q(フローク)にポッドキャスト追加
昨日トップページをいじったときに FLO:Q(フローク)のポッドキャストに 塚原まきこのシネマ図鑑と FRIDAY SUPER COWNTDOWN 50 追加しました。 丁度塚原まきこのシネマ図鑑でクローズドノートを紹介してたのと FRIDAY SUPER COWNTDOWN 50でYUIちゃんのLOVE & TRUTHが一位になったの紹介してた。 (FRIDAY SUPER COWNTDOWN 50は更新されたみたいで今聴けないけど…) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 23:14
当選しました。武道館行ってきます^^/
本日はYUI武道館ライブ、 FCチケット先行予約抽選結果発表の日。 お昼休みにメールを見たら返事がなかったので、 駄目だったかなと諦めかけてたら、 仕事帰りに再度メールを見たら「当選通知」 思わず嬉しくて挙動不審状態になりました^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 20:30
クローズド・ノート 観てきました。
例によってMOVIXさいたまで観ました。 モーニングファーストショー(平日の午前中1回目) は1200円なのでそれを狙って早起きです。 しかし、MOVIXクラブ会員は11月末まで1300円で観れるらしい。 それはおいて置いて早速映画の感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/03 20:47
未羽さんの新曲「刹那の陽炎」公開される
「MySound」(9/27に「プレイヤーズ王国」からへリニューアル) で「HELLO」公開中の未羽さんの新曲 『刹那の陽炎』が本日公開されました。 冒頭から未羽さんのナレーションが入り まるでアニメの主題歌のようなしっとりとした良い曲です。 今回は作詞も未羽さんが担当されており、 まるでアニメのシーンが浮かび上がってくるようでした。 本当、未羽さん主演でアニメがみてみたくなりました。 是非、みなさんも聴いて応援してくださいませ。 未羽さんのブログ 「未羽の萌えけものぉと♪」... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 22:42
機能強化で増えたフリースペース、FLO:Qを使ってみる
ウェブリブログから 「(10/1) ウェブリブログ機能強化のお知らせ」 が届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/01 23:37
昨日のお休みは…
昨日のお休みはまたまた母親の用事のドライバーです^^; 「ステラタウンの近くにお城のような結婚式場があるの それを写生するので写真を撮りたいから乗せていって」 昨日はBフレッツをハイパーニューファミリーに変える 工事の日で家にいる事になっていたので 「Bフレッツが終わったらいいよ〜」 って事で行きました。 さいたま市北区役所周辺は随分様変わりしてましたね。 目的のお城?ってのが下の写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/30 22:05
3週間振りのメイドウィッチ
昨日はお休みで大宮に用事があったので 久振りにメイドウィッチに寄ってきました。 れいんちゃん、いちごちゃん、さりちゃんという顔ぶれでした。 そして三時頃みぃちゃんが出勤してました。 メイドウィッチに来るときは徹夜明けの時が結構あるのですが、 昨日は前の晩、ゲームで夜明けを迎え、 又まったりした気分で佇ませていただきました^^; お店も平日木曜日の昼間とあって最初はまったりしておりました。 しかし、だんだんと賑やかになり、帰る頃には、 一つ置きに丁度いい感じにカウンターが埋まって... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 21:00
レカミエのケーキ
近所のヤオコーの中にあるケーキ屋さん レカミエのケーキ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 21:58
墓参りとたこ焼き
お彼岸のお墓参りに行って来ました。 連休最終日でしたが道路もそんなに混んでなくて ドライブも快適。 流石に祝日だけあって霊園にはたくさんのお墓参りの人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 22:08
古いゲームを引っぱり出して
一人暮らしの時はどっぷりゲームに はまってたこともありましたが、 実家に戻る時に殆ど処分してしまいました。 しかーし、たまにやりたくなるときもあるんです。 一時期はまっていたサクラ大戦、 そういえば歌謡ショウにも行ったりしました 高じて特別バージョンのドリームキャストを買ったんだっけ。 今になるとちょっと恥ずかしいですが。 下の写真がそれです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 21:51
昨晩も行ったじゃないかぁ(心の叫び)
世間では3連休ですが、私は昨日・今日・明日と3連勤です。 年中無休のシフト勤務の悲しいところ^o^/ でも明日働いたら明後日は休みだもーん。。。墓参りですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/22 21:55
映画「伝染歌」 観てきました。
和製ホラーが好きな私としては 観てみたいなと思っていた映画「伝染歌」 MOVIXさいたまで3周年キャンペーンで 1000円だったのをいいことに観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/20 22:24
MOVIXさいたま3周年キャンペーンだって。
MOVIXさいたま3周年キャンペーンだそうです。 9月18日19日20日全作品1000円で観れますよ〜。 後1日だけですけど映画好きは見逃せませんね。 さいたま新都心駅からすぐだからお近くの人は是非。 私も本日1作品見てきました。 観た映画の感想はまた今度、明日超早起きなので…。 それではお休みなさい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 23:05
吟遊詩人になりたかった頃(ポエム01)
あの頃はギターを何時間もかきならし 飽きることなく声を張り上げた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 23:15
あっ!とおどろく放送局 を観た
回線はフレッツ光だけどwin98なプアな環境なので インターネットテレビは無理かなと思っていたら 偶然「あっ!とおどろく放送局」なるものを発見 生放送はやっぱりちょっと厳しいけど オンデマンドなら画像は粗いけど結構見られる感じ 面白いサイトに出会えました^o^/ 結構萌えそうなラインナップがあるんですが、 ちょっとそれはおいて置いて^^; 今回は「あっ!とMusic Collection!」です あっ!とおどろく放送局ならではのミュージッククリップ(プロモーションビデオ)を紹介... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/14 21:54
ガンガン10月号「鋼の錬金術師」読んだ
歌猫Blogさんの「ガンガン読んだ!ネタバレ無し」を読んで、 お、10月号出たんだ、本日は風邪っぽくて寝てたんだけど、 午後から起きだしいつもの満喫に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/13 22:02
未羽さんの「HELLO」♪
いつもかわいいうさぎのまりもちゃんの写真と 未羽さんの楽しいコメントで和ませてもらっている 未羽さんのブログ「未羽の萌えけものぉと♪」 その未羽さんがオリジナルソングを公開されています。 しかも、まもなく第2弾が出来上がるそうです。 現在はブログのトップに第1弾の 「HELLO」へのリンクが貼られています。 とっても楽しくて明るくい気分にさせてくれる歌です。 オススメだよ。皆さんも是非聴いて見て下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 01:32
フリコスdayに行って来たinMaid Witch
やっと何の用事もない休みがやってきてMaid Witch に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/08 20:43
予約していた映画「クローズド・ノート」Music Movie with YUIが届いた。
仕事帰りに電話を開くと見慣れない番号と無言の留守電 もしやと思い予約票をみてみるとTHE NACK5 TOWNの番号でした。 折り返し電話してみると届いているとの事。 (届きました位メッセージ残しとけと、心で毒づく^^;) でも久振りの連休とDVDが届いた嬉しさで いそいそとTHE NACK5 TOWNにDVDを取りにいき家路に着く。 明日満喫でみるかぁと思いつつもやっぱりすぐに見てみたい。 引っ越し後仕舞いっぱなしにしていた読み込みの悪くなったPS2を 取り出しセッティング。祈... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 22:14
「HAPPY BIRTHDAY TO YOU YOU」
仕事の合間にメールを見ていたら 昨晩登録したYUI-net.clubから 件名:Happy Birthday!でメールが届いていた。 サトピンヤハ様 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/06 21:13
ファンクラブ入っちゃいました^o^/
明日は誕生日なんですがぁ、 台風は来るみたいだし、 一日仕事だし、 YUIちゃんのDVDもまだ届きそうもないし、 なんかイベントしたいなぁと思い、 YUI オフィシャル ファンクラブ「YUI-net.club」 に入会することに。 思い立ったら吉日です オフィシャルサイトの上記リンクから入会登録はコチラをクリック 規約を読んで同意したら登録手順が表示されます。 そして滞り無く進んだら本登録手続きのメールが届きます。 したらコンビニで入会金を振り込めば無事登録完了です。 今... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 23:05
Maid Witch 9/6 臨時休業(台風9号接近に伴い)
タイトルの通りです。 Maid Witchからのお知らせメールで 明日9/6は臨時休業だそうです。 台風9号の接近に備えて本日は夕方5時まで 明日は終日お休みだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 21:06
予約したよーん♪(YUIちゃんのCDとDVD)
もうすぐ誕生日って事で、 自分の為にYUIちゃんのDVDとCD予約しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/04 22:03
あれアクセス数がいつもより?
アクセス解析にアクセスアナライザーを利用しているのですが、 本日のアクセス数がいつもより微妙に多い。なんで? と思って詳細ログを見てみると同じ参照元のアクセス。 http://takara-sagashi.at.webry.info/200709/article_1.html 不思議に思ってリンクに飛んでみると先日したためた記事 「一括デザイン変更で金・銀・銅が出た」 のTB先、「お宝発掘!『金・銀・銅』」の新着記事 「お宝マーク出現ブログをご紹介!」で 私のページがトップで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/03 23:16
トップページを秋らしく
9月に入ってすっかり天気は秋っぽくなりましたね。 なので、私のブログのトップページも秋っぽいのに変更してみたよ。 けっこう良い感じのがあったので早速はりかえてみました。 ウェブリブログは管理ページの設定-基本設定のブログトップデザインで たくさんのテンプレートの中から簡単に変更できるので便利ですね。 因みにトップで選んでみたのは、「フォト・イラスト」の「秋の夜長(茶)」です。 暫くはこのトップページでいってみまーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 21:38
LOVE&TRUTHがオトフレームで〜♪
9月になりました。今年も後4ヶ月です。 さて、表題の通り、2007.9.26リリースのYUIちゃんの新曲 LOVE & TRUTHがオトフレームでも試聴できるようになってました 嬉しかったので早速貼り付けてみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 07:04
「DEATH NOTE ディレクターズカット完全決着版」を見ました。
「DEATH NOTE ディレクターズカット完全決着版」を見ました。 ブログを書きながら小さい画面で見ていたので 今一集中して観れなかったです(反省^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 23:25
YUI-net.comトップページがリニューアルです〜
YUIちゃんのオフィシャルサイトのトップページが LOVE&TRUTH 9/26リリースに向けてクールにリニューアルされてます 格好良いですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 23:03
Maid Witch 9/1は17時から
タイトルの通りです。 Maid Witchからのお知らせメールで 明日9/1は17時からの営業だそうです。 フリコスディの初日に参加出来る人が羨ましいです。 どんなトランプがもらえるのかなあ。 明日も明後日も仕事だぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 22:29
出勤前のNACK5
8月からさいたまに住んでる訳ですが、 今はだいたい9時頃家を出るんです。 で、まあ、起きて、ご飯食べて、シャワー浴びて、 身支度をはじめるわけですが、その出勤前の30分程 ラジオをつけるわけです。 その時に聴いているのがFM NACK5な訳です。 (え、やっぱりさいたまに帰ってきたらNACK5でしょ^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/30 21:43
YUI RADIOで川柳が紹介される?
YUIちゃんのオフィシャルサイトYUI-net.comのYUI RADIOで あのYUI短歌(5・7・5・7・7)が YUI川柳(5・7・5)となって登場!! 9月5日AM10:00〜9月6日AM10:00までの24時間限定!! 詳細はわかりませんがYUI RADIOで紹介されるのでしょうか? 丁度私誕生日でもあるし、頑張って応募してみようかな。 YUIちゃんが紹介してくれたら最高だろうな(萌え♪) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/29 22:47
フリコスday(9/1〜9/14)inMaid Witch
Maid Witchの公式ブログの9/29の記事 「フリコスdayの詳細★☆ 」によると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/29 22:10
一括デザイン変更で金・銀・銅が出た<<第5回ブログで宝探しキャンペーン
「第5回ブログで宝探しキャンペーン」の ランダムテンプレートを使って書かれた記事ページの上部に、(金)(銀)(銅)3種類いずれかの「お宝マーク」が表示されることがあります はどうやら、記事にテンプレートが設定された時にランダムでつくようなので 試しに自分の記事を全部ランダムテンプレートに変更してみた。 その際に、管理ページの編集画面に「一括デザイン変更」ボタンがあったので それで何回か子犬と子猫で試してみたら金・銀・銅のページが1個づつ出来ました^^; 表示された記事は、 ・金-ビ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/28 23:38
「第5回ブログで宝探しキャンペーン」がはじまった。
ウェブリブログの管理者ページの事務局からのお知らせに (8/28) 第5回ブログで宝探しキャンペーン開始 ってリンクが出来てました。 早速リンクページに飛んでみると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 21:47
R25式モバイル
ちょっと更新が空いてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 21:15
雨・雷
今、雷がゴロゴロなってます。怖いです。 パソコン電源落とした方が良いよなぁ。と思いつつこれ書いてます。 久振りに大雨も降り出しました。 今日は冷房ではなくて、除湿にしてさっさと寝ようかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/22 20:43
横浜レゲエ祭2007に行って来た
昨日はとある事情から^^;横浜レゲエ祭2007に行きました。 多分、JR関内駅を降りたのも、横浜公園に行ったのも 横浜スタジアムに入ったのもはじめてだったと思います。 前日までの猛暑は一段落し割と過ごしやすい気温だったので とても助かりました。 会場は開場時間の13:30からたくさんの人が押し掛け、 3万人?の大観衆の歓声、うち振られるタオルの波、等圧巻でした。 エンディングには綺麗な花火も打ち上げられとても情熱的な半日でした。 はじめて行ったので写真を撮ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/19 09:53
Maid Witchの広告
先日大宮駅の西口で「ぱど9月号(大宮・新都心版)」配ってました。 家に帰ってからパラパラめくって見てたらMaid Witchの広告記事が出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/17 20:04
日本の最高気温、74年ぶり更新
今日も暑かったですね。 ニュースを見ていたら 「岐阜と埼玉で40.9度=日本の最高気温、74年ぶり更新−気象庁」 埼玉ですかぁ。私が住んでるとこじゃないですか。 どおりで今日も暑かった訳です。 明日も今日程ではないけど暑くなるそうです。 みなさん、本当熱中症に気を付けましょうね。 検索したらこんなサイト見つけました。 水分補給は必須ですね。(塩をちょっぴり入れてね)。 くれぐれも無理をしないよう気を付けましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 22:25
トラコミュ(にほんブログ村)
にほんブログ村のランキングに参加しているのですが、 トラコミュってのがなんか面白いです。 自分で書いた記事がこのトラコミュに似合ってる^^; って思ったら簡単にトラックバックできちゃうんです。 (詳しくは にほんブログ村トップ > ヘルプトップ > トラコミュとは? > トラコミュについて で見て下さいね。) そんな訳で、最近はにほんブログ村のトップページの トラコミュ検索がマイブームです。 で、先日も鋼の錬金術師で検索してみたら そのものズバリのトラコミュがあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 23:07
Amazonアソシエイト
ウェブリブログには標準でAmazon商品検索っていうのがついていて、 本とかのAmazon商品リンクが簡単につけられます。 さらに設定オプションでAmazonアソシエイトIDを登録しておくと 「簡単にアフィリエイトができます。」って事なので、 早速Amazonアソシエイトに登録してみました。 (本当の目的は先に書いた鋼の錬金術師17巻の表紙画像を ブログの記事に表示させたかっただけなのですが^^;) ブログ管理画面から申し込みページにジャンプ。 必要事項を記入したら簡単に登録でき... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/14 12:54
鋼の錬金術師 17
鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス) 鋼の錬金術師17巻が発売されました。 例によってお気にの漫画喫茶に入り浸って読みました。 舞台は引き続き北の地ブリッグズ 要塞です。 月刊少年ガンガンで読んでいた時はわかりずらかったですが、 こうして通して読むと成る程と思います。 本当にだんだん確信に迫ってきていますね。 20巻位で終わるのかなぁ^^; どうなるアームストロング少将 挿入されるホーエンハイムのエピソード 北の地につれてこられてしまうウィンリィ 18巻は12月発売予... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/14 12:10
ウェブシール
ブログを書き始めて10日経ちました。 サイドバーのフリースペースやウェブシールの利用方法も なんとなく分かってきました。 ランキング用に「にほんブログ村」に参加。 リンクバナーをフリースペースに作ったり、 ウェブリブログのブログパーツ用独自サービス、 ウェブシールの登録、表示もしてみました。 今ウェブリブログ用のブログパーツ、 ウェブシールは9種類あります。 今回はクリックdeポンを貼ってみました。 試しに他にもハッピーシールって言うゲームも貼って見たんですが、 表示が重く... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 20:43
NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 決勝
国内女子ツアー第21戦「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」 行われていたんですねぇ。 昨晩、スポーツニュースを見ていたら2日目の模様が放映され、 「プロアマ中に倒れた上田桃子も復調し…」 なんですと、桃子が倒れたぁ〜(萌え) そんな事もあり本日はテレビ番組欄をチェックし、 しっかり中継を鑑賞致しました。 結果は福嶋晃子が-17で圧勝でした。 2位は小俣奈三香 -10 。(ちょっと笑顔がかわいらしかった) 3位タイにお気に入りの上田桃子ちゃんが-9で見事に入りました。 最終1... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 18:58
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
映画「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を観てきました。 映画館はさいたま新都心にあるMOVIXさいたま。モーニングファーストショー(平日の午前中1回目)で1200円で鑑賞。 夏休みと言うこともあってチケット売場は長蛇の列。ぎりぎりでのチケット購入でした。 でも、封切りから暫くたってた事もあって会場はわりとゆったりと見やすい席で観れました。 今回は原作で言うと5作目。原作は完結編が欧米では既に発売され、日本でも来年には発売される予定。とても楽しみです。 映画の方は、出演者も変わらずみん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 19:06
久振りの献血
久振りに献血をしました。 今までは献血手帳だったのが、新しく献血カードに変わっていました。 それにあわせてポイントカードっていうのも貰いました。 若いお姉さんが呼び込みをしていたのでちょっと萌えました。^^; 木曜日はラッキーな事にマッサージサービスをしてたので ちょっと待って首・肩のマッサージをしてもらいました。 待合室に椅子で用意した簡易スペースだったのがちょっと残念でしたが、 リラックスできましたよ。 写真は古い献血手帳と新しい献血カード・ポイントカードです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/09 17:56
火曜の夜は
火曜の夜はお気に入りのテレビ番組が目白押しです。 探偵学園Q ぷっすま クレイモア の3本です。 時間が被ってなければ他にも見たい番組があるのですが、何故火曜の夜ですかぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/08 00:17
Maid Witch 3
本日は大宮で2時間程時間が出来たので 又Maid Witchに行って来ました。 本日はあきらちゃん、たるとちゃん、りめるちゃんの3人が 3色のメイド服でお出迎えして下さいました。 たるとちゃんとは本日はじめてお会いしました。 ものもらいの眼帯が痛々しかったです(萌え♪) 本日はあきらちゃんとポケモンの話で暫く盛り上がりました。 会計のレシートにはピカチュウのイラストを描いてもらいました(上手)。 それと本日はなんと中学生のお嬢様が2名来店されてましたよ。 これも夏休みならではの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/07 23:18
月刊少年マガジン9月号
昨日は月刊少年マガジン9月号の発売日。 早速、お気に入りの漫画喫茶に寄って読んで来ました。 月刊少年マガジンに連載中の漫画は結構みんな好きです。 特にお気に入りはBECKです。 そろそろエンディングに向けて突き進んでるのかな。 盛り上がってきました。来月号はかなり楽しみな展開だ。 コユキが10万人の大観衆の前で唄うのはやっぱりあの曲だよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/07 02:13
全英女子オープンゴルフ最終日
全英女子オープンゴルフ最終日の中継がはじまりました。 日本人選手のラウンドはすべて終わったようです。 注目していた上田桃子は13オーバーでフィニッシュだった。 来年是非リベンジしてもらいたいものです。 日本人選手では佐伯三貴が最高で2オーバーフィニッシュでした。 最終日のスコアはなかなかのものだったようです。 優勝はやはりトップ独走中のオチョアでしょうか。 私の萌えな全英女子オープンは以上で終了です^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 23:39
プレイヤーズ王国
YAMAHAのプレイヤーズ王国に登録しました。 きっかけはあるブログに辿り着いたことから。 そろそろ女子オープンはじまるねぇとブログ巡りをしていたら 萌えなページを発見@o@ 〜未羽の萌えけものぉと♪〜 うさぎのまりもちゃんのラブリーな写真満載のブログです。 で、ちょこっと左上に 『HELLO』公開されてます☆ ってのをクリックしてからを格闘がはじまりました。 何せwin98pcなもので。 ソフトダウンロード、楽曲試聴(良かったですヨ♪) プレイヤーズ王国登録とヤマハオンラ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 23:31
オトフレームをつけたり〜♪
折角はじめたブログだから色々試してみたいよね。 リンクを付けたり、オトフレームをつけたり。 ウェブリブログでは表示項目設定のフリースペース1・2でするようだ。 JavaScriptのタグはなんか最後にまわされちゃうみたいなので いっぱいは貼れないみたいだね。 フリースペース2に最近ファンなYUIちゃんのオトフレームを貼ってみたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 20:37
全英女子オープンゴルフ
ブログを書きながら全英女子オープンゴルフ2日目見てます。 (早寝をしたら夜中に目が覚めてこのざまです^^;) 最近女子ゴルフは若くて元気のある選手がたくさんいるのではまってます。 特に注目しているのがこのところいい成績が続いている上田桃子。 でも今回はかなり苦戦してる模様。頑張って予選突破して欲しいなぁ。 最後まで見てると朝になっちゃうのでそろそろ寝ないと…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 03:12
Maid Witch 2
メイドカフェのMaid Witch に又行ってきました。 本日で準会員から正会員にランクアップです^o^ 階級もナイト(騎士)からヴィスコンティー(子爵)です。 次はカウント(伯爵)目指して頑張るぞぉ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 02:45
Maid Witch
久振りに大宮に帰ってきたら メイドカフェが出来てた。 Maid Witchってお店 丁度浴衣dayって事で浴衣姿がかわいかった。 浴衣dayは本日3日までだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 06:44
眠れない〜
蒸し暑くて眠れない 諦めて起き出してブログを書く やっぱり汗かいた後は風呂入らないと駄目だぁ しかし今頃になって眠気が。。。 6時過ぎたらシャワー浴びてやるのだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 05:46
ビンゴに釣られて
ビンゴに釣られて遅蒔きながらBlogはじめました。 ※このビンゴに参加するには ビッグローブカフェに登録する必要があります。 さらにボーナス数字が欲しくてウェブリブログをはじめたと言う訳です。 (見事に策略にはまってるなぁ^^;) 素敵な商品ゲット出来ますように… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/03 05:42

トップへ | みんなの「日記」ブログ

鋼錬エドブログパーツ

グーバーウォーク

サトシの独り言 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる