サトシの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS SM SONIC 2013 参戦

<<   作成日時 : 2013/01/21 02:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

だらだらと書いてきました参戦記事ですが
やっとライブ会場へ入ります。

SCANDAL今年の初LIVE
SM SONIC 2013 -Hello,New Year- 2013年1月19日 横浜BLITZ
SM SONIC 2013 参戦 への道」の記事の続きです。。

今回私がゲットしたチケットは
画像


整理番号1144番。大分後ろの方です。
会場入るまで結構時間かかりました。
急いで入場整理に並ばなくてもよかったなぁとあとで思いました。
結局番号順に呼び出されるんだもん。

今回はMANIA限定ライブだったので、入場前に会員証チェックがあったりで
結構入場に時間がかかりました。

結局始まったのは17時21分頃でした。

さて私は事前に抑えておいた駅のコインロッカーに
会員証、チケット、500円、タオル、防寒用のウィンドブレーカー以外すべて押し込んで並んでたので
入場後はまっしぐらに会場内に向かうはずが…、
「入場前にドリンク交換お願いします」の声に律儀に反応して
(だって入口のドアの前がドリンク交換コーナーだったんだもん( ;∀;)
ミネラルウォーターと交換(事前に準備していたドリンクと2本になってもうた)

気を取り直して会場に入りあたりを見渡すと
上手前方にスペースがまだ残っていたのでいそいそとそこに進入。
仕切りのバーの端っこに陣をとる。

1144番だった割には結構前にこれたなぁと思っていたら

今回も神が舞い降りました(;'∀')

なんとSCANDALメンバーが登場し
前の方の人たちがステージに押し寄せたら
ぽっかりとスペースが空いたのです。

あんまり前でぎゅうぎゅうするのは嫌だったので
のんびりと空いたスペースに移動してもまだゆったりとした感じ。

おかげで上手まみたす側7、8列位の位置で参戦することができました。
メンバーの表情もかなりはっきりみえてとても素敵な時間を過ごすことができました。

改めてセットリストの紹介です。

(いつもお世話になっているさんじの父さんの「吾輩は猫ではない。名前もない。
1/19「SM SONIC」セトリ。から情報いただきました。ありがとう。)

1 SCANDALのテーマ
2 スペースレンジャー
3 プレイボーイ
〈 MC 〉
4 Rising Star
5 Queens are trumps
6 ビターチョコレート
7 声
〈 MC 〉
8 Emotion
9 Want you
〈 MC 〉
10 サティスファクション
11 DOLL
12 太陽スキャンダラス
13 SCANDAL BABY
- Encore -
14 E1)ハッピーコレクター
15 E2)LOVE SURVIVE
(全15曲/85分)

今回はMANIA限定ライブ、ENCORE SHOW発売前、大阪城ホール前哨戦ってこともあって
マニアックな曲も来るよなと思っていたら、のっけから来てくれました。

もうね、一曲目から一緒に合唱ですよん。
HEY BOY HEY GIRL ♪

で、二曲目は以前のアンコールやラス定番曲。
ここでこんなにはねちゃって大丈夫なのかぁ、位もうあげあげです。。

そしてCSでMVは見てたけど初お披露目?幻のライブ曲
プレイボーイ
これも一緒になってAHAAHAHA プレイボーイって大合唱、さすがMANIA

MCを挟んで
今度は最新アルバムから一気に4曲。
よく考えてらっしゃる。

あれ、そういえばRock'n Rollやらなかったんだな。

4 Rising Star
5 Queens are trumps
まで一気に盛り上げて(ハル姉のマイクパフォーマンスも堂にいったものです♪)
6 ビターチョコレート
てぃもの甘い声で一気に落ち着けて
7 声
まみたすのヴォーカルでちょっと上がって
(個人的にはかなりアゲアゲです、超お気に入りなので♪)

このMCだったかしら、次のMCだったかしら
(すいません、のりのりだったので覚えてましぇん…)
新MANIAグッズの紹介コーナーがありました。

8 Emotion
9 Want you

ENCORE SHOWを意識しての選曲だったのでしょうか。
Prideのカップリング曲でRINAが手掛けたEmotion
ハルカのカップリング曲でMAMIが手掛けたWant you

そしてMCの後は一気にラストまで突っ走ります。

10 サティスファクション
11 DOLL
12 太陽スキャンダラス
13 SCANDAL BABY

うぉお うぉお
タオル回し(曲に入る前のハル姉のフライングはかわいかったなぁ)
一緒に唱和
恒例ジャンプ

って本当に怒涛のエンディングですよ。

そしてアンコール。
今回は着替えてこなかったね。
ツアーTとかなかったからかな。
それと20分押しだったので時間がタイトだったのかなぁ。

でアンコール一曲目は新曲のハッピーコレクター

ラストにLOVE SURVIVE

ええ、もう体力的には限界、いっぱいいっぱいでしたが

もう少し初ライブ 楽しみたかったなぁ。

あんな曲やあんな曲で。

とはいえ、今年初のライブ、SCANDALな一年が今年も始まりました。

次はENCORE SHOWの発売。
(川崎の握手会に参戦できると良いなぁ)

そして約束の地 大阪城ホール も もうすぐです。

追記 ライブが終わって駅のコインロッカーで着替えていたら
    同じくライブ帰りで同じ埼玉の人に話しかけられた。
    同じく新大阪のバスツアー9時に参加されるとのこと。
    そこで再会を約束。楽しみが一つ増えました。

画像





ENCORE SHOW(初回生産限定盤)(DVD付)
エピックレコードジャパン
2013-02-06
SCANDAL


Amazonアソシエイト by ENCORE SHOW(初回生産限定盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


Check ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

横浜のセトリを探してたら見つけてしまいました。

駅で着替えていた埼玉の彼と一緒にいた者です!

大阪がたのしみですね(^^)

ブックマークさせていただきます!!
まつきよ
2013/01/24 22:38
まつきよさん、コメントありがとう。
最近仕入れたデジギアいじりに没頭してお返事が遅くなりました。

まつきよさんは埼玉の人じゃなかったのですね^^;

最近は大分更新がまばらですが、ブックマーク恐縮でございます。

大阪楽しみですね、お会いしたらまたよろしくです。
サトピンヤハ
2013/01/29 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
SM SONIC 2013 参戦 サトシの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる