サトシの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS SCANDALライブ「BEST☆Xmas4」参戦(12/23)

<<   作成日時 : 2012/12/25 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

恵比寿 The Garden Hall

12月23日(日)PM6:00開演

SCANDAL今年最後のスペシャルライブ

BEST☆Xmas4

参戦して参りました。

午前中床屋さんで散髪を済ませてJR恵比寿駅に到着したのが12時過ぎ。
東口に出なくちゃいけないのに西口に出てしまいちょっと迷いました^^;
ええ、東口にでれば恵比寿スカイウォークいけばすぐ分かるんです。
(行く人は東口ですぞ〜。。)

予定ではロッカー確保、会場下見、お昼、グッズ販売並ぶだったのですが、

ロッカーは事前にネットで三越地下近くにあるってのが分かったので、
てか、スカイウォークでたらすぐありました、目の前に。
6時間200円のと300円のが。
でとりあえず、荷物をいれずに大きいほうを一個確保。
これでグッズ販売終わりのライブ参戦前の荷物入れはバッチリです。

ここまでは順調でした、が…。

会場に着いてみると
画像



既に長蛇の列。。

とりあえず写真…。
画像


画像



で、ちょっと予想以上に並んでいたので、急遽昼飯いかずに並ぶことに。
まだ12:20頃でした^^;
列はホール正面から曲がってこんなところまで…。
最後尾に並びます。
画像


兎に角寒かった。携帯カイロや、ホットコーヒーでも買い込んでおけばよかったです。
画像


このポスター入り口前に貼ってあったんですが、ここにたどりつく頃には身体はキンキンに冷えてました。

無事グッズ購入が済んだのが14時20分頃でした。
今回は限定Tシャツ2色、マフラータオル金色、初アイテムキャンドル2色とも購入。
下がゲットしたキャンドル。(他は只今洗濯中です^^;)
画像



兎に角身体を暖めたくて、もう遠くにいく気力がなかったのですぐ近くにあったライオンに入りました。

で注文したのが生ビール大^^;(アホです。。)
画像


そして一緒に注文したお昼とつまみ。
ソーセージ4種盛
画像


北海道オニオンソースの焼き肉ピラフ
画像


ホット一息ついてデザート&ホットコーヒー
レアチーズケーキとベイクドチーズケーキセット
画像



良い時間になってきたのでライブ参戦スタイルに着替えるべくロッカー近くのトイレへ、

混んでいたので三越のトイレでお着替え&荷物整理。
先程購入したライブTネイビーを着込みます。
本日のライブスタンディングで整理番号A600番近く、微妙な位置なので
とりあえずもみくちゃになっても大丈夫なようにチケット、500円、ウィンドブレイカー、タオル、ペットボトル以外は
スマホ含めて全てロッカーに押し込む事に。

開場時間5分前に開場入り口に戻ってみると既に整理番号順に並んでおりました。
整理番号A400番より後ろは第二グループって事でそちらに並ぶと程なく列が動き始めました。

中に入ってみるとステージ前既に4・5列は万遍なくならんでおりました。
いつものように上手側にいってみましたが、なにやら元気そうなお兄さん達の集団が陣取っておりましたので、
今回は下手側にすることに。それでも番号の割には前の方に並べたのでラッキーと思っておりましたが、

始まってみると凄かったです。久々の超モッシュ状態でした。
帽子は飛ばされるは、眼鏡は飛びそうになるは…、身体は斜めになるは、
踏ん張ろうにも圧縮に負けて右へ左へ前へ後ろへ
落ち着いてみたら時計のバンドが切れておりました^^;

前の方にいればもみくちゃになるだろうと思い身軽な体制で臨みましたが予想以上でした。

上手の方では更に大変だったようで…。

開始3曲で一旦中断。

メンバーもステージからヒートアップした観客を落ち着かせて再び始まりました。

そこからは最初のような超圧縮はおこらずいつものライブのように最後まで楽しめました。

って事でセットリストの紹介です。

(今回は全然頭の中に入りませんでしたのでいつもお世話になっている
さんじの父 さんの「吾輩は猫ではない。名前もない。」から情報頂きました。ありがとう)

01 スキャンダルなんかぶっ飛ばせ

02 サティスファクション

03 その時、世界はキミだらけのレイン

中断、MC

04 瞬間センチメンタル

05 Queens are trumps

06 少女S

07 EVERYBODY SAY YEAH

暗転BGM

08 勇気100%(忍たまスキャ太郎)

プレゼントダーツコーナー

09 Bright

10 ビターチョコレート

11 ハッピーコレクター

12 太陽スキャンダラス

13 DOLL

14 LOVE SURVIVE

 - Encore -

E1)Rock'n Roll

E2)SCANDAL BABY

    (全16曲/115分)

最初にも書きましたが兎に角最初は凄かった。
こういう会場でこういうセトリでやるのだったら
演奏側としたら一気に3曲 なんでしょうが、
1曲演奏後にMCなんて必要もあったのかもですね。。

もう兎に角最初から熱かったです。
中断MC後も一気に4曲きましたね。
もう、この時点で汗みどろでござんした。

ってここから少しスローダウン。

ベスクリだと恒例なんですね。お遊び曲。
聴いたことあるけどなんだっけと思いながら
可愛らしいSCANDALメンバーの振り付け衣装見ながら過ぎていきました。
忍たま乱太郎の歌だったんですね、それであの衣装

その後はプレゼントダーツコーナーでした。
まずはメンバーサイン入り額縁写真のプレゼント。
会場から1人半券番号で幸運者、もちろん私ではありませんでした。

これで終わりかと思いきや
メンバーにディズニーランドワンデイパスポートプレゼント
と思いきやダーツに挑戦。
的はSCADNAL、客席、スタッフ、小さくパジェロ。
(某番組のエンディングアトラクションの様^^;)

投げるは てぃも

まず一投目 SCANDALと客席の中間

二投目 SCANDAL 

客席からのブーイングで3投目へ

三投目 スタッフ

メンバーの「スタッフはないだろう」と客席からの「もう一回」
ハル姉の本当にこれで最後だからねの一言とともに
客席「パジェロ」「パジェロ」…

ミラクル てぃも やってくださいました。

見事パジェロ ゲットです♪(本当にもられたかどうかは謎ですが)

ここでディズニーランドワンデイパスポート計4枚は会場1人にプレゼントされる事に。

でどういう訳かメンバー自腹って事になり

若いお姉さん(スタッフ?マネージャー?)がメンバーの財布をステージに持ってきてチケット代、リア回収。

ハル姉のビトンの財布が妙に分厚いのにメンバーが突っ込んだり、

いつものぐだぐだ感アリーの楽しい時間、空間が過ぎていきました。

その後のセットリストは落ち着いた曲調の

09 Bright

10 ビターチョコレート

と続き(本当、会場も静かに聞惚れていましたよ、良いよねぇ♪)

新曲
11 ハッピーコレクター

そして怒涛のラストへ向かいます。

12 太陽スキャンダラス

13 DOLL

14 LOVE SURVIVE


もう、本当にへろへろでしたよ^^;

で、間おかずにアンコールの声

(あの、いつも思うのですがもう一呼吸、てか 喉潤す 間があってからのアンコールにしませんかぁ…)

で、はじまっちゃ、唱和せにゃって事でアンコール

(ええ、メンバーが一息ついてグッズTに着替えて出てくるのを待ちましたよ〜)

そしてここにこの曲持ってきたかの
E1)Rock'n Roll

そして今や定番の
E2)SCANDAL BABY

で本当に本当の終演でございました。

今年最後のSCANDALライブ 最高でした

ありがとう♪

折角の連休、都会の夜を彷徨いたいところでしたが、
もうスタミナ切れ
そそくさと着替えて地元まで戻り

いつものおおぎやさんで乾杯帰宅となりました。
画像


画像



お・し・ま・い


ENCORE SHOW(初回生産限定盤)(DVD付)
エピックレコードジャパン
2013-02-06
SCANDAL


Amazonアソシエイト by ENCORE SHOW(初回生産限定盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


Check ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SCANDALライブ「BEST☆Xmas4」参戦(12/23) サトシの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる