サトシの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「SCANDAL vs BUDOKAN」(3/28)参戦

<<   作成日時 : 2012/03/30 01:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

SCANDAL JAPAN TITLE MATCH LIVE 2012
「SCANDAL vs BUDOKAN」 2012/03/28 日本武道館
画像


さて、前記事でお約束したとおり、武道館SCANDALライブ参戦の報告です。

開演18:35
終演20:59

セットリスト

01. SCANDALのテーマ
02. 瞬間センチメンタル
03. EVERYBODY SAY YEAH!

MC

04. BEAUTeen!!
05. 少女S
06. LOVE SURVIVE
07. Hi-Hi-Hi

08. RINAドラムソロ
09. スキャンダルなんかブッ飛ばせ(dance)

MC

10. Pride
11. ハルカ
12. BURN
13. スイッチ
14. 会いたい

MC

15. HARUKAZE
16. SAKURAグッバイ
17. Hello!Hello!
18. 太陽と君が描くSTORY
19. SCANDAL BABY


Encore

E1. スペースレンジャー
E2. カゲロウ
E3. DOLL

開場してからステージを眺めて左右に小さめのスクリーンがあるのは
SCANDALのロゴマークがぐるぐるしていたのですぐ気が付きましたが、
正面にはないのかなぁと思っておりましたら、ありました、大きいのが…。

18時35分場内が暗くなると
正面のスクリーンにオープニングVTRが、
あの、「SCANDAL SHOW」のCMのナレーションの人の声ではじまりました。

今回のライブのタイトルが、
「SCANDAL vs BUDOKAN」なので、
ボクシングの試合前のイメージでメンバー4人の映像、インタビューのような感じ。

わくわくしながらメンバーの登場を待ちます。

VTRの最後にリングアナのコールよろしく、メンバー登場。

01. SCANDALのテーマ
02. 瞬間センチメンタル
03. EVERYBODY SAY YEAH!

と最初から全開です。
ライブで初めてSCANDALのテーマ聴きましたが、思ったとおり格好良いですなぁ。
衣装もなんか、はじめて見るかわい格好よい衣装でした。

EVERYBODY SAY YEAH!まで一気に演奏するとここでハル姉のMC

そして更に4曲を怒涛の如く続けます。
04. BEAUTeen!!
05. 少女S
06. LOVE SURVIVE
07. Hi-Hi-Hi

いやいやいやいや、
「SCANDAL SHOW」の曲は全部やってくれると思っとりましたが、
Hi-Hi-Hi
入れてくれるとはチョー嬉しかった。
あの、てぃものベースソロに久し振りに再会できました。

しかし、なんですか、開始早々のこのお7曲のセトリは…。
もう、テンションマックスです。

ここで一旦RINA以外のメンバーが引っ込みます。

何がはじまるのかなぁと思ったら、
RINAのドラムと客席のドラムと拍手のコラボ?
そして観客の拍手をバックにドラムソロ演奏。

圧巻でした。武道館のステージをドラムソロであそこまで惹き付けるとは。

ブラボー!

そしてRINAが去った後のステージに
なんと特攻服姿の3人が登場。

スキャンダルなんかブッ飛ばせ

を、演奏ではなくダンスパフォーマンスで見せてくれました。

いやいやいや、意表をつかれて客席は唖然…。(やってくれますな、まったく)

さて、3人が去ると、今度はRINAが再び1人で登場。

おっ、着物衣装です。

ここでなんと会場を巻き込んでの「RINAやで!」コール。(バーン)

そして、他のメンバーも着物衣装に着替えて登場。

ここでてぃもへのドッキリ。
(てぃもの狼狽、驚きぶり、かわいかったなぁ。会場中、笑い声に溢れました)

ドンマイ、てぃも。

そしてここから怒涛の演奏後半戦です。

10. Pride
11. ハルカ
12. BURN
13. スイッチ
14. 会いたい

ここで又「SCANDAL SHOW」以外の曲、
私も大好きな 会いたい を入れてきてくれました。
「くー、最高だぁ」

再びMC
メンバーの熱い想いが語られます。

そしてラストへ向けて再び怒涛の5曲。

15. HARUKAZE
16. SAKURAグッバイ
17. Hello!Hello!
18. 太陽と君が描くSTORY
19. SCANDAL BABY

またまた「SCANDAL SHOW」以外の曲から
好きな曲のひとつ Hello!Hello! 入れてきてくれました。
(私のツボ 掴んでますな^^;)

アンコール前の〆はSCANDAL BABY でした。

メンバーが引っ込むと、すぐ様アンコールの声。

私も喉を潤し、一息ついたあと、アンコールの唱和に加わります。

そして、今回のライブTに着替えてメンバーが再び登場。
この時20:40でした。

アンコール1曲目は
久し振り?のスペースレンジャー
以前はライブ終わりの定番だった曲、
ドラムセットもステージ前の張り出し舞台にセット。
(メンバーも張り出し舞台。アリーナ最前列、見切れ席の人たちがちょっとうらやましかったなぁ)

アンコール2曲目はカゲロウ

アンコールに初期の2曲をもってくるなんて憎い演出だね。
もう、客席も最後とばかりにのりのりです。

そして、「あれ、今回はDOLLなしで終わるのか」と思っていたら

最後の最後に…。

アンコール3曲目、そして武道館ライブの最後は

DOLL

今回のライブグッズ、マフラータオルをぶん回して、飛び跳ねて
最後の曲を皆で盛り上げて終演。

名残惜しそうに舞台袖に引っ込むメンバーの姿、愛し可愛かったな。



2階席南最前列、盛り上がるには危ない席かなぁと思っとりましたが、
手すりに捕まりながら、最後はジャンプもして大いに盛り上がりました。
流石に肉眼でメンバーの表情を見ることはできませんでしたが、
設置された巨大スクリーンに映し出されるメンバーの姿で
充分満足できましたよ。

さて次は「LIVE IDO LIVE」
私は既にMANIA先行予約でチケットゲットしておりますが、
オフィシャルHP先行受付も始まっております。
画像



いやいや、今回のライブの模様をWOWOWで視聴するのが先かな?
(これを機会にWOWOWに入会予定でつ…)
画像









SCANDAL SHOW(初回生産限定盤)(フォトブック付)
ERJ
2012-03-07
SCANDAL


Amazonアソシエイト by SCANDAL SHOW(初回生産限定盤)(フォトブック付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


Check ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「SCANDAL vs BUDOKAN」(3/28)参戦 サトシの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる