サトシの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS X PLATE × DELL Streak セットに機種変(8/24)

<<   作成日時 : 2011/08/28 04:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の記事でチラッと書きましたが、
携帯を長年愛用したWX340Kから
X PLATE × DELL Streak セットに変更いたしました。
画像

色は前機種に続いて今回も赤にしました。
画像

丁度一ヶ月前、母親の端末を、誰とでも定額、もう一台無料キャンペーンの為に解約、新規契約で
私の端末と同様のWX340Kに変更し、契約コースも「新ウィルコム定額プランS」と「だれとでも定額」に
変更したばかりでした。
その為、携帯からのネット接続をセーブしていて少し物足らない思いをしておりました。
(今までは新つなぎ放題コースでパケット量気にせず利用していたので)

ところが先日、「SCANDALオフィシャル・アーティストアプリをリリース!! 」
スマートフォン(Android、iOS)で楽しめる無料オフィシャル・アーティストアプリがリリースされました。

なんて、お知らせが届き、
更にはウィルコムから、
X PLATE × DELL Streak セット」今なら実質0円■キャンペーン期間2011年8月31日(水)まで
なんてお知らせが届いていたものですから、俄然スマートフォンが欲しくなりました。

そして会社が休みだったこの日、モラージュ菖蒲のウィルコムカウンターに問い合わせ、
機種変でもキャンペーン利用可能か、在庫があるかを確認し、
機種変更したしだいです。

さて、このセット、電話はX PLATE 、インターネットはDELL Streak という変り種でございます。
画像

X PLATE、シンプルイズベストな電話機でございます。
軽い、小さい、電話とメール以外できません^^;
今までの全部入りWX340Kと対照的ですな。
ただ、赤外線機能はついてましたのでサクッと電話帳は移行できましたよ♪

さて初体験のスマートフォンAndroid端末のDELL Streak
あっ、電話機能はないのでスマートフォンというよりはタブレット端末ですな。
外ではソフトバンクの3G回線を使えるようになっているのですが、
私まず端末になれるまではパケット代も気になるのでSIMカードは外して、
自宅でルーターとwifi接続で利用中です。

まずびっくりしたのが、マニュアルがクイックガイドっていう薄ぺっらのがあるだけだったこと。
げ、インターネットで見ないといけないのねと、ウィルコムのサイト見てもありません^^;。
まあ、端末起動画面でSoftBankのロゴが出るから…
ソフトバンクにオンラインマニュアルございました。

そして最初につまづいたのが、wifi設定。
暗号鍵が必要だと知り、ルーターの設定画面で確認したものの、
Androidの慣れない入力方法で入力ミスでなかなか通信できずに四苦八苦。

その後よせばいいのに端末のバージョンアップにチャレンジ。
最終画面でブラックアウト、フリーズ…
購入初日に終わった、ショップの人の忠告聞いとけば良かった。
しかしダメ元で電池取り外し、再起動で端末復活し、無事バージョンアップも出来ていました。
初日はそんな感じで終わりました。

それから、毎日少しずつ、ネットやマニュアル本を見て、
ホーム画面のカスタマイズやアプリのダウンロード、ウィジェットのダウンロード等をし
最初こんな画面だったのから
画像

こんな画面になりました。
画像


そうそう、お目当てだったSCANDALアプリもインストールでき、ちゃんと動いてますよ♪
画像

画像


画面キャプチャの方法とかアプリの導入とかの色々はそのうち記事にするかも…、です^^;

今日夜勤なのにこんな時間まで何してるんでしょう、でわん。


Check ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
X PLATE × DELL Streak セットに機種変(8/24) サトシの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる