サトシの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星 観てきた。 

<<   作成日時 : 2011/07/02 16:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星 観てきました。

いつもなら封切り初日ではなく、のんびり空いてそうな平日にいくのですが、
今回は、
50万部限定!!先着来場者特典
「鋼の錬金術師 第11.5巻 〜旅立ちの前に〜」プレゼント!!

が、欲しかったので、公開初日朝一の上映を観に行きましたです。
画像


いつもの109菖蒲では上映していなかったので、
久し振りにさいたま新都心コクーンにある「ムービックスさいたま」まで行きました。

皆さん、第11.5巻が目当てだったのか、朝9時半の上映にもかかわらず
会場は満員のお客様でございました。

さて、観た感想なんですが、
予告編でも感じていたのですが、
最初からグイグイひきこまれて最後まで面白く拝見しましたです。
満足でござりましたぁ♪。

原作:荒川弘
監督:村田和也
脚本:真保裕一
アニメーション製作:ボンズ


エドワード・エルリック:朴璐美
アルフォンス・エルリック:釘宮理恵
ジュリア・クライトン:坂本真綾
メルビン・ボイジャー:森川智之


おはなし:
アメストリスの首都セントラルにある中央刑務所。刑期終了を間近に控えたひとりの囚人が、この刑務所から脱獄を果たした。その男、メルビン・ボイジャーが操る強力な錬金術に興味を惹かれたエドワード・エルリックと弟のアルフォンスは、男の跡を追ってアメストリスの西、大国・クレタとの国境を目指すことになる。彼らがたどり着いた先は、巨大な崖に周りを囲まれた街・テーブルシティ。かつて“ミロス”と呼ばれていたこの地で、ふたりはジュリア・クライトンという少女に出会う。彼女の言葉に導かれ、エドワードたちはこの地に隠された血塗られた歴史を知ることになるのだった……。

鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星 オフィシャルページへGO


さて、手に入れた「鋼の錬金術師 第11.5巻 〜旅立ちの前に〜」がこれ。
画像


厚さ5mm程のものでしたが、
普通のコミックのようにしっかりカバーが付いていたので
期待してカバーを外してみると
画像

やっぱり、一コマ漫画ついていました♪
もちろん裏側にも書かれてましたよ。

中味は

・荒川弘書下ろしコミック
鋼の錬金術師 第45.5話「束の間」
・メイキング・オブ『嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』
・ボンズスタッフ奮闘記
・プロデューサートリオ(ヒゲ)大放談座談会!
・リンクする物語
〜エド&アルの旅路と『嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』の関係〜

の全64ページと結構読み応えのある内容でございましたよ。

先着50万部って多いのか少ないのかよくわかりませんが、
欲しい方はなるべく早く劇場に行ったほうがよろしいかと思いますです。

それから知らなかったのですが、ムービックス独自のキャンペーンもありまして
画像

7/2(土)からドリンクカップMサイズが
「鋼の錬金術師」の柄に!
画像

私たまたまコカコーラZEROのMサイズを頼んで偶然ゲットしましたです。ラッキー♪

あっと、忘れておりました。
それからハガレン@めいる[2011年.VOL.82]によりますと
『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』ナビ番組が放送決定!
前作『シャンバラを征く者』も一部地域で放送!!

ナビ番組
『劇場映画公開記念!「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」あなたは兄弟の絆に涙するSP』
のTV放送が続々と決定しました。

また2005年に公開された『劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』の放送が
一部地域で決定しました。

詳しくは以下をご参照ください。
http://www.hagaren-movie.net/news/index.html

って事です。

因みに私の住んでる埼玉では
TBS(関東圏) 7/2 (土)26:18〜 って今晩ですな、メモメモ録画っと。



Check ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星 観てきた。  サトシの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる