サトシの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS フリーソフト「体重管理ツール」を使ってみる。

<<   作成日時 : 2011/06/06 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私自作PCを使っているのですが、
最近はその予定もなくてパソコン関連雑誌も暫く購入を控えていたのですが、
こう、たまに無性に読みたくなりまして、
今回は創刊15周年プレゼント第3弾ってロゴに引かれて
日経PC21 2011年7月号を衝動買いしたのでした。

前置きが長くなりましたが、
で、名作フリーソフトを訪ねて第62回で紹介されていたのが
「体重管理ツール」
対応OS・7/ビスタ/XP
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/home/se453552.html
作者/メタボリックおじさん氏
でした。

WiiFit+を利用して日々努力?している私としては非常に興味があるではありませんか。
早速インストールして試してみました。

コンセプトは記録するダイエットって事、「手軽に楽しく記録できる」ってことで、
毎日の体重と体脂肪率を入力するとBMIや体脂肪量などを自動計算してグラフ化してくれるのだ。
(最初に生年月日、性別、目標、身長など基本情報を登録します)

こんな感じです。
画像


実は毎日根気よく続けているWiiFit+ですが、成果は一進一退を繰り返し、
なかなか下降ラインになっていなくて、あーんと思っていたのですが、
体重管理ツールでみると体脂肪量は確実に減っていってるではありませんか。
ああ、見えないところで成果は出ているのだなぁとモチベーションを保つ事が出来たのでした。

お・し・ま・い
Check ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フリーソフト「体重管理ツール」を使ってみる。 サトシの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる