サトシの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS SCANDALのライブDVD第2弾観てます♪

<<   作成日時 : 2011/05/30 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DVDのタイトルが長すぎてBlogのタイトル欄に入り切らなかったので、改めまして

EVERYBODY SAY YEAH!-TEMPTATION BOX TOUR 2010-ZEPP TOKYO [DVD]

を観てます♪

画像


5月もまもなく終わり、ティモール船長の誕生日まで後二日、
2011年ZeppTour後半戦最初の6/02 Zepp Nagoya 目前に迫り、

昨年10/2(土)に参戦した「SCANDAL TEMPTATION BOX TOUR 2010」〜YEAH!って言えいっ!〜
ZeppTokyoの模様を収録したDVDを久し振りに観てみる事に。

収録曲は
新曲お披露目の
- Encore 2 -
「スキャンダルなんかブッ飛ばせ」を除いた

EVERYBODY SAY YEAH
GIRLism
DOLL
Hi-Hi-Hi
プレイボーイPartU
BEAUTeen!!
少女M
少女S
放課後1H
スイッチ
涙のリグレット
カゲロウ
瞬間センチメンタル
会いたい
Hello!Hello!
太陽と君が描くSTORY

- Encore 1 -
Shining Sun
さよならMy Friend
SCANDAL BABY

以上19曲

早速観てみましょう♪

1曲目
「EVERYBODY SAY YEAH」

いやいや、1曲目からノリノリですな、
今回のライブの興奮も併せて思い出します。
やっぱりこの曲はライブに合うよね、マミタスのギターソロも入ってくるし♪

続いて
「GIRLism」

この曲もいいですねぇ。ビートがきいてノリノリだぁ。

更に
「DOLL」

一気にヒートアップ、すごい熱気だ。
やっぱこの曲も最高だよねぇ。


ここでMC、ここまではノンカット?
ん、MCは少し省略されたか…

以前書いた参戦記録でも触れたけど
ここでもうかなり足に来てたよな^^;

それに追い討ちをかけるように

4曲目は
「Hi-Hi-Hi」

これ今SCANDALの曲の中で一番激しい曲ではないかなぁ。
大好きだね、この曲。
まみたすのギターソロ、ティモール船長のベースソロに続くとこなんかも最高。

続いて
「プレイボーイPartU」

この懐かしい感じのメロディーラインも良いんだよね。

そして
「BEAUTeen!!」

これもビートがきいて明るくていい感じだよね


このあたりでMCが入ったような気がしたけど省略かな…

7曲目
「少女M」

振り付けかわいいっす。まみたすのソロ曲だね。
おっ、RINAのキーボードだ。
あん、キャン太のプレゼントあったんだねぇ。

8曲目
「少女S」

少女繋がりの選曲だったのかな。

ここでチャイムが鳴って
9曲目
「放課後1H」

ティモール船長のソロ、ハイパーボイス炸裂です。萌えるす♪
お、まみたす、白いギター使ってるやん。

10曲目
「スイッチ」

これもティモール船長からの歌い出し、しっとりした曲が続きます。良い曲だよなぁ、これも。

11曲目
「涙のリグレット」

SCANDAL初のバラード曲、いい流れだねぇ。

12曲目
「カゲロウ」

ここから又ヒートアップです。たたみかけるような演奏が好きだぁ。

13曲目
「瞬間センチメンタル」

このイントロを聴くとあのアニメの映像が脳裏をよぎります。
私がSCANDALと出会った曲。会場でも感無量だったなぁ。
(お、まみたすのギターソロきたぁ。)

14曲目
「会いたい」

この曲、切なくて好き。特に、「会いたい〜」と続くフレーズが良いよね。
ヒートアップしてた気持ちを落ち着かせてくれます。
(お、又まみたすのギターソロきたぁ。)
メンバーのアップ、良い顔で歌ってるなぁ。
こういうのはライブ会場では観れないからな。
DVDならではだね。


15曲目
「Hello!Hello!」

この曲も好きなんだよなぁ。好きな曲ばっかりじゃん。だからファンなんだけど^^;
(お、花吹雪が…)

16曲目
「太陽と君が描くSTORY」

アンコール前最後の曲です。
ハル姉のMCきました。
明るくって良い曲だよなぁ。
(お、まみたすのギターソロきたぁ)
お・わ・た・ぁ〜〜〜
手振って帰ってく、かわいすなぁ。

アンコールの掛け声、早かったよなぁ。
アンコール声援プチカット…

手拍子始まりました。
再びTシャツに着替えての登場です。

17曲目
「Shining Sun」

涙のリグレットのカップリング曲。ポップな感じ。
(あ、ティモール船長ばんざいした、かわいす)

18曲目
「さよならMy Friend」

ハル姉のMCきた。ライブでは結構語ったよな。DVDではちょっとだけど。
ハル姉のアコースティックギター。
この曲もいいよなぁ。
ルー=ガルーも又観たくなってきた。
みんなで「ラ・ラ・ラ…」感動的だったなぁ。

19曲目
「SCANDAL BABY」

最後、盛り上がってます、皆全力で跳ねてます♪
(この曲、まみたすのリードギター結構鳴ってるんだね、良い感じ)

やー、終わりましたぁ。やっぱ、ライブはいいなぁ。ファイナル楽しみ♪。

後半戦は
6/02 Zepp Nagoya
6/04 Zepp Osaka
6/08 Zepp Tokyo

詳しくはオフィシャルページへGO

ライブの臨場感も満点の素敵なDVDですよ。おすすめ。


EVERYBODY SAY YEAH!-TEMPTATION BOX TOUR 2010-ZEPP TOKYO [DVD]
ERJ(SME)(D)
2011-03-16


Amazonアソシエイト by EVERYBODY SAY YEAH!-TEMPTATION BOX TOUR 2010-ZEPP TOKYO [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


Check ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SCANDALのライブDVD第2弾観てます♪ サトシの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる