サトシの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS オリオン座流星群

<<   作成日時 : 2007/10/22 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は遅番、23時過ぎに自転車こぎながら
自宅に帰る途中夜空を見上げたら
オリオン座が昇りはじめていました。
「ああ、もう冬の星空なんだぁ」
星にあまり詳しくない私でも
オリオン座はわかります。

で、その事をブログに書こうと思ったら
急上昇キーワードに
「オリオン座流星群」て言葉が目にはいりました。
あら?と思って調べてみると
なにやら今晩が見頃との事。
さっそくコートを羽織って
外にでて東の空を見上げると
オリオン座も大分昇ってきてます。


流れん

うーん

寒いから帰ろ^^;

って帰りかけたとき
さーと1つ流れました。
あ、観れた
ラッキーと
根性なしの私はそそくさと家に戻りました。

これから寒く空気が澄んでくると
星空が綺麗に見えてきます。
ちょっと服を着込んで
遠く輝く星空に
思いを馳せてみるのも良いかもしれません。
Check ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
流星群
流星群を見に行ったのは、たしか5年ほど前になると思う。 ...続きを見る
美味しいことが好き
2007/10/29 12:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オリオン座流星群 サトシの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる